听其自流

もうすぐ私の誕生日なんですよぉ〜

不想回归选远路 到永恒瞧月下去
秋天月亮照着湖 影子竟褰不上云
赏了他留该退步 秋风徐徐及催促
我离不开这站住 愈胖愈辉谁抗拒
对别人事不在乎 天长地久总独尊


今朝 ちいさいイモムシ君を食べるとこでした。トルティーヤに、夕飯の残りの白身フライをはさんで食べようとしたところ、キュウリがポトリと落ちてしまいました。挟みなおそうとキュウリをつまんだら細かに蠢くチイサイ君が。あれ?とよく見てみると、それは糸のように細いスジ状の毛の生えたチイサイ君でありました。とっても不思議です。そのキュウリは、ものぐさの私が白身フライと一緒にレンジでチンしてフニャフニャになったキュウリです。加えてトルティーヤもレンジで温めました。母曰く「レンジで孵化したのさあ〜」と。ああ、春と間違えちゃったんだね、、、、、、、って!!!!あるわけないっしょ!!
チイサイ君の出自は謎のまま。キュウリとリンゴ、キャベツをあげて「大きくなったらお外に出してあげるね」、と約束したのに、彼は夕方には行方をくらましておりました。