卒業式

kummi2005-02-13

の、はかま選びに行った。もうないやろな〜と思ったら、その通りなくなったらしく、新しく入荷したそうで、振袖もはかまも新品!うれしいな〜着物を着ると背筋がしゃんとしますなあ。アンダーバストで紐を締めるからかなあ。オーソドックスな色みにした。
そのあとぶらぶらしてたら神社があったので行ってみた。落ち着いた、なごめるい〜い神社でした。お名前は岡田宮。お百度の石とか積んであったよ☆おみくじを引いたら大吉!ちっちゃい神様もついてた。うちのは「布袋尊」さま
それから「八幡紙」という文具屋さんに行ったら「もうこれは絶版だよね!!」っていうほど、重ねた年月相応にほこりをかぶって日焼けしたエアメールの便箋やら筆やら、ほぼ誰も買わんであろう水性色鉛筆92色とかあった(笑)お雛様の千代紙とエアメールの封筒と便箋を購入したらおば(あ)ちゃんがビニール袋に入れてくれようとしたから、「このままでいいです」ゆうたら「じゃあ紙の袋に入れましょうね」といって「おば(あ)ちゃんお手製の広告で作った紙袋」にいれてくれたよう!しかもこの広告もダサい。。。電気屋のんやけど、電気シェーバーが水洗いできる!(←それがウリ)とかとか!極めつけはじいちゃんの家で見かけた、替えブラシスタンドつきの乾電池式歯ブラシ。黒崎サイコー★