秘方

旦過のぬか味噌だき、ほんまにおいしゅういただきました☆
おいちゃんにいわせるとこの店の昔からの秘方で作ってるんだそうな。
裏に回るとハエがいっぱい飛んでるんやけどね、まーイキのいい魚ってこった
冷蔵庫のない時代から食されてたものやから1週間そこらほってても(放置してても)
食えるみたいやで。
味は文句なし!てゆうか小学校んとき、食べたことある気がするけど??
京都にもぬか味噌だきってあるんか。。覚えときます。

やっと読み終わったあ。

ひ弱になる日本人の足

ひ弱になる日本人の足

買ったはいいけど、ほってたもんな、論文書くんに必要やのに。。。
『足』について造詣深いお話がいっぱいです。
やっぱ歩くんはたいせつやで。みんな塾とか机しがみついてんとあるかなあかんで!
おもろいから1日で読めます、エッセイやしそんなむづかしないしな。

明日は彼氏をクリスマスに初海外させるために説得や。
つーかうちの取材旅行日程変更したからやけど。
台湾でも収穫あればいいなあ。