A-mei

村のカラオケ

A-mei(張恵妹)の「牵手」「姐妹」など聴いてる。
そういえば澳花で子どもたちが歌ってたのは「牵手」だったんだ、歌い方がむ〜っちゃかわいかった☆
この前の「同一首歌」にA-meiが出てたのを聞いていいな〜と思って家にCDあるの思い出した。
北京で買って全く聞いてなかった。ご多分に漏れずCDの質が悪すぎてオーディオでは動かずパソコンでしか聞けなかった。呵呵

今年の春節は28日が大晦日で29日が初一ですね、みんな実家に帰ってご飯を家族と食べるそうです。
台北には2,3日で郵便が届くのに、澳花は(田舎だから)7日もかかるので昨日春節カード出してきた、じいちゃん元気かなあ。あれ?今日はもう27日か。。。着くのむっさ遅いな。。