怀念你

大濁水村

いろいろありました。人生で初めての事いろいろあった。

  1. まず、行きしな、オーバーブッキングだったが乗れることになり一転ファーストクラス1番前。スッチーが私の名前を呼び、シャンパンはいかがかと聞いてきた。調子こいて飲んだら眠くなった。ケーキを食べ終わるころにタイミングよくコーヒーが出てきた。
  2. 陳水扁の元秘書というジイサンにあった。とても疑わしい。あとで電話かけても通じんかった。
  3. 王義之の書見た。でもまだ半信半疑。ほんとに本物??筆跡はそっくりだった。
  4. アバンにつれられ台湾選挙の応援服を着せられ舞台に上がった。退屈な村の見世物になった。
  5. 隣村の中学校でターザンの遊具で遊ぶ。ばり楽しかった。
  6. 滝を見にローライアコン(じーちゃん)と山登った。じいちゃんが岩の上ですべるうちらを支えてくれた。片目でも強い!!力持ち!やさしい!ローライアコン!!昼寝してたときもわらかしてくれた!
  7. ビンロウやってみた。顔が熱くなってシンケイした。およそ嗜好品の類に弱いことを再確認。
  8. 愛の力を見た。寝てる先輩に、彼女の好きな人の写真を撮ってきて見せたところまさしく「飛び起き」、ミニスカであらわれた(笑)。
  9. 先輩の親戚のお墓参りにいった。日本式でやったところ、笑われた。帰り際年下におんぶされた。先輩の反感を買う(笑)。草の生い茂る墓場でミニスカの先輩の足が大量の蚊子に襲われた事は言うまでもない。
  10. カラオケ行っておばちゃんらと騒ぐ。山ピーそっくりの子にじっと見つめられる、レズの子かも??怖かった。3時に帰ったら鍵が閉まっていて路上で寝る。
  11. 烏来で先輩と二人でラブホのようなつくりの温泉旅館にはいる、風呂が響くのでホーミーをやってたら制限時間すぎてしまった。
  12. 早朝の飛行機に乗り遅れ、心優しいカナダ人JEFFに初対面のくせに金を借りる。JEFFありがとう、金のないわたしを見る空港職員の冷たい目と別れ際のあなたのハグは忘れられません。困った時助けてくれた日本アジア航空の林Linさんありがとう。迷惑をかける相手がグローバルになりました。

きっとこれも何かの縁でしょう。