おかん

グリーン・パール

いま、うちのおかーやんが「大きなのっぽの古時計」をうたいながら夕飯を作っている。というか、いつもなにかしらうたっているである。
うちがさっきむいた豆で豆ご飯を作っているである。豆は鹿児島産、はるばるやってきたねえ。
この前は「明石家さんまのあたまのよさ」について熱心に語らい、「二度と受験勉強なんかしたくない、自分は(おそらく小学校かなんかだろうけど)カンニングをしたことがある」と暴露していた。
これでも昔は教育母ちゃんだったんだよう。泣きながら宿題させられたこともあったさあ。自分の思い通りにくみこが動かないもんで(当たり前だ)やつあたりされてたよう。母親ってのは「子どものしつけのなってないのは親のせいだ」って誰にでも、自分だけが原因のように言われるからねえ。周りのぐちぐち言いするやつらなんか放ってしまったらいいのに「うちが悪いやさや」って思ってしまって一人哀れするお母さんもいるからねえ。
「全部自分のせいにするから自分が苦しいんだよう、久美子は何でも人のせいにしているさあ」っていったら今度は全部久美子のせいにしてきやがって「ちっ、しまったな」と思ったこともあったよう。
ぜんそくで死にかけた時背中をさすってくれたの覚えているさあ。まじこのまま呼吸困難でぶっさいくな顔で死ぬんだと覚悟したさ。久美子は何度も死んでいるからね、今回は何回目を生きているんだろうね。

でもいいかげんおバカには付き合っていられないからね、最近はどんどん呆けているし面倒見切れないさあ。イ・ビョンホンでも見てるがいいさあ。

トゥルーマン・ショー [DVD]

トゥルーマン・ショー [DVD]

まだ途中。なにがおもしろいのかわからん。mmm
とおもってたら最後おもろかったよ!自由な囚人は自分の力で自由にならなきゃ。


老いたのかやたらにまとわりつくかわいいこいつの紹介