納得の杏仁

杏仁豆腐1

できました☆ぷるぷるふわふわ杏仁豆腐!
ああ、これはうまい、決め手は・・・・・・だったのね。
食感はよくてもまだ改良すべき点はいくつかある。

  1. 甘さを抑え、さわやかにする。
  2. すこし分離してしまったので、分離しないように。もししていたら濾す。
  3. 南杏とクコの実を使ってみる。

よし、明日また材料を集めて再トライ!!

群蝶の木

群蝶の木

目取真さんの緊張感のある文体が好きだーどきどきする。
ことばにできない気持ちが書いてあるんです。

クジラの島の少女 [DVD]

クジラの島の少女 [DVD]

有名な「カマテカマテ、カウラカウラ」の島。
戦士は自己を鼓舞するためにさまざまな装飾を身につける。
踊らない人間はもしかしたらとても弱いものかもしれない。(映画の内容とは違います。)

「大城小事」にうるさいほど使われる。「Breakfast at テファニー」みたくしたかったの?黎明は。フェイウォンが早口で怖い。